平日にしか出来ないこと!

aoba_ryou2004-09-06

本日は休暇。夏休みの残りである。台風が近づいてきており天候も気になるが,平日にしか行けないところに行ってきた。
まずは,平山温泉ほたるの長屋。もちろん土日も営業しているが,平日は“平日フリータイム”のサービスがある。11時〜15時の間,貸切湯をハシゴできるサービス。しかも料金据え置き。平日だからお客さんも少ないかと思いきや,結構たくさんの人が来ている。恐るべし平山温泉。結局,昼食を挟んで,『部』と『以』の2部屋をハシゴ。普段の貸切湯と違って時間に追われている感じがしないのが嬉しい。ほのかな硫黄の香りが漂うヌルツル湯を存分に楽しんだ。
つづいて,本日のメインイベントであるN仮設。ここは平日しか利用できない。しかし,まだ利用時間には早すぎたので,隣町に本日オープンの屋台村温泉(正式名称不明?)に浸かって時間を調整した。ようやく15時になり仮設の湯をいただく。金気臭漂うドバドバのかけ流し湯を堪能。シュワシュワしていて体があたたまる。ここは本当に極上湯♪