あてもなく・・・。

aoba_ryou2004-09-18

せっかくの3連休。休みにはなったが何も計画がない・・・。あてもなく,小国の岡本豆腐店へ。とりあえず腹ごしらえをし,本日の宿泊場所を検討。しかし,3連休に当日予約は,かなり無理がある。馬草温泉きづな,岳の湯温泉豊礼の宿,九酔渓温泉つれづれ,長湯温泉かどやRe,長湯温泉天風庵・・・。すべて満室だった。それならと別府のビジホに狙いを変更。しかし,これまた満室が多い。ようやく3件目に電話をしたホテルアーサーを予約できた。とりあえず,長湯を経由して別府へ行くことに。
まずは,くじゅう花公園。しかし,台風の影響で花が倒れていたりで,あまり花が咲いていない状態。こんな状態の花公園は初めてだった。続いて,未湯だったパルクラブの『大地の湯』に入湯し,更にひさびさの『ながの湯』にも浸かる。やっぱりながの湯はイイ♪いままで見かけなかった分析書も掲示されていた。
ながの湯で温泉を堪能できたので,あとはナビに頼り切って初めての道を通り別府へ到着。夕食を兼ねて,焼肉慶松苑の温泉へ向った。まずは焼肉。お客さんがほとんどいなかったため,期待をしていなかったが,これが意外に美味い。なんでお客さんが少ないのかな?とっても不思議。食後に温泉に浸かる。お腹が苦しかったが,念願の焼肉屋の温泉は,青くてツルツル♪かなりヨカ湯でした。ただ,残念なことに浴室が暗く,写真の写りが悪かったこと。しかし,是非再訪したい温泉なので,次の機会にしっかり撮影しよう。