発見!!

aoba_ryou2004-09-19

今回ものんびり温泉道。まずは,またもや砂湯へ向う。今日も人気!営業開始時刻の8:30に到着するも,既に順番待ち・・・。10分程待ち,砂に埋まる。今日は汗が激しい。くたくたになったが,やはり爽快。
続いて,朝ごはん代わりに鉄輪豚まん本舗へ。豚まんを頬張りながら鉄輪を歩く。腹ごしらえを済ませると,白い湯に浸かりたいとの相棒の要望に応ええ明礬に。まだ10時だというのに,早くも岡本屋売店の駐車場からは車があふれている。今回は旅館みどり荘の貸切湯。硫黄漂う白濁の硫黄泉だが,口に含むと硫黄よりも酸味が強い。狭いながらも,静かな空間で浸かる白濁の湯に満足。なんだかんだ言っても,白い湯は温泉らしくてイイ。
そして,今回のメインイベント。アホロートルインドカレー!20穀米に12種類の香辛料を使ったインドカレーは絶品。そしてコメントノートを見ていると知り合いの書き込みを複数発見。なんだか嬉しくなって,長々と1ページも書き記してきた。
スタンプは2個のみであったが充分に楽しめた♪やっぱり泉都はイイ。