2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ほうじょう温泉

福岡県の至宝『ほうじょう温泉の仮設浴場』の営業がいよいよ明日までとなった。今日が,僕にとっての“入りおさめ”。 昼食時のせいか,意外なほどに人が少なく,あっさりと源泉の注ぎ口前のベストポジションをゲット♪味わったり,においを嗅いだり,僕の体と…

スローな日曜日

今日はめずらしく温泉に入らなかった。実にめずらしい。お昼過ぎまで,糸島の海を眺めながら,寝転んだりおしゃべりしたり。たまにはこんな日があってもいいかもしれない。 お昼ごはんに訪れたのは,農家の片隅を利用した農家レストラン。素朴さを強調してあ…

恐るべし泗水町

本日は実家へ日帰り帰省。帰りに狙うは泗水町!まずは辰頭温泉に到着。駐車場には多数の車・・・。『写真は無理かな・・・』浴室へ入ると,金気臭が漂っており,紫がかった濁り湯。不二の湯と同系の湯に思える。だが,特筆すべきは,内湯注ぎ口付近の泡。細…

オンパク『温泉ソムリエ郡司勇と過ごす温泉三昧な2日間』

今日は,オンパクで温泉ソムリエの郡司さんとの湯めぐり。『鬼石の湯』⇒『照湯』(時間調整のため急遽追加)⇒『粋房おぐら』⇒『ウェルハートピア別府』と巡ったが,最初の鬼石の湯でビックリ!なんと,コモエスタ赤坂さん登場!(注:芸能人等ではありません…

きゃぴきゃぴ温泉ツアー

久々の別府。心が躍る♪のをとめられない。土曜日は温泉道の修行優先のため,共同湯めぐり。 照湯⇒市の原温泉⇒(昼食)⇒駅前高等温泉⇒寿温泉⇒末広温泉⇒永石温泉⇒松原温泉⇒(オンパク講座参加)⇒不老泉と回った。再訪の駅前高等温泉を除き8個のスタンプをget…

初体験♪

GWだというのに,あいにくの雨。あまり遠くへ行く気もしないので,北野温泉に行ってきた。到着時はビックリするくらいたくさんの人がいたが,昼食時間になるとだんだん少なくなり,ついに内湯には誰もいなくなった。 『ちゃ〜んす♪』と心の中で叫び,内湯…

GW

本日はちょいと用事があり由布院へ。ところがどっこい高速道路を含めあちらこちらで渋滞が発生。なんとか由布院へ回り込んで午前中で用事を済ませた。 さて,ここまで来たからには温泉にも入らねば♪本当は塚原に行きたかったが,渋滞に巻き込まれそうなので…