2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

うしず食堂

ず〜っと気になっていた食堂がある。道の駅小国から黒川方面へ442号線を通っていると“うしず食堂”なる食堂がある。その食堂の裏には温泉が見えるのである。 特別に素晴らしいという評判は聞かない。しかし,やはり1度は・・・。ということで,まずはお食事♪…

うふふ♪

本日は休暇なり♪しかし,目覚ましを止めるのを忘れてたので,いつもどおり6時起床。こうなると行くしかない!温泉です。とりあえず目的地を決めずに大分道を走る。途中,杷木付近で『暖かいし,七里田の下湯に行こう♪』と目的地決定。途中時間調整のため,…

夜明薬湯温泉

ここのところかなりの頻度で入湯している夜明薬湯温泉。今日は,午前中11時頃に訪れた。受付のおばちゃんに『今日は早いね』と声をかけられる。そりゃそうだ。いつもは帰りに立ち寄るのだが,今日はここの湯に浸かるためにだけやってきた。恐らく本日の一番…

夜明薬湯温泉

今回も化粧水代わりの温泉水をお持ち帰り。相変わらず満足できる湯。

耕きちの湯

硫黄の香りと白濁した湯に満足。家族湯は渓流?沿いにあった。 −−−岡本豆腐店で朝食兼昼食−−−

観音岩温泉

車中泊前の入浴タイム。23時過ぎなのに,満室だった・・・。 −−−道の駅小国にて就寝−−−

とよみずの湯

昨年末の仮設オープン時には訪問できず,正式オープン後の入湯となった。黄土色の湯に満足。 −−−一心行の大桜−−− なんと16時30分から20時30分まで滞在。

不二の湯

菊池郡泗水町にあるコンクリ会社にある渋い温泉。しかし,湯は極上。薄く紫がかった湯は激しい泡付きが見られる。

一心行の大桜

今年も行って来ました。4年連続4回目!今年は,ライトアップを楽しんできました。ライトアップされた桜はなんとも幻想的な美しさ♪あんな山奥にあれだけの人をひきつける大桜にうっとりでした。もちろん,温泉にも立ち寄り。