豊礼の湯

豊礼の湯

きょうも天気がいい。昨日断念した長湯に行きたいと思っていたが,ちょっと寝坊気味なので,小国で妥協。好天に誘われた人々で溢れていた。私達もその中の一人であったが・・・。
どこもかしこも人と車で溢れている。仕方がないので,なぜかいつも人気薄の豊礼の湯へ。なんと待ち時間なしで家族露天風呂に入れた。コインを投入し,湯が溜まって行くのを見ていて,驚いた。なんと男女別の露天と同じ青い湯に変っていたのである。家族湯は以前と同じ無色透明の湯と思っていたので,最近入っていなかった・・・。かなり感激した。

帰りには定番の夜明薬湯温泉へ。ここも,家族湯は50分待ち・・・。最近,『じゃらん』に載ったせいかな?