今日は近場。

あおき温泉

きょうはひとりで過ごす日曜日。ひとりなんで近場で過ごすことに。最近,頭から離れない城島町の『あおき温泉』に向う。お客さんが多いと聞いていたので,昼食の時間帯を狙っていったが,それでも人が多く,駐車場も満杯だった。
お湯は・・・。素晴らしい肌触りである。ヌルヌルのいわゆる美人湯だ。脱衣所まで漂ってくる硫黄の香りも心地よい。しかも源泉(加温か?)が注がれている小さな浴槽に入ると,かなりの泡つきがあった。湯が新鮮な証拠。しかもこの浴槽は熱いため,あまり人が入らない。人が多く,やや落ち着かないが,かなり気に入った。
帰りには,北野温泉にも立ち寄り,帰途についた。帰りに川沿いを走行していると,ちらほらであるが菜の花が咲いていた。春はそこまでやってきている!?