無謀な挑戦!?

aoba_ryou2004-08-31

8/28(土)のことであるが,奥湯の郷のあと,ふと野矢温泉に入ってみたくなった。庭の噴気釜でヤカンに湯を沸かしている温泉である。話には聞いていたが,何の下調べもしておらず,かなり無謀な挑戦にも思えたが,とりあえずカーナビを野矢駅に設定し走り出した。
やまなみハイウェイから脇道に入り,野矢へ向う途中には,温泉の蒸気が上がっているところや,温泉のタンクがたくさんあった。恐らくすべてジモ泉か自家泉であろう。かなりの力を秘めた地域のようである。
さて,目的の野矢温泉であるが,ナビの住所が野矢になったあたりで集落の中から上がる湯けむりを発見。歩いて探すことにし,車を停める。すると,車を停めた前の家の庭に浴舎のような建物が・・・。恐る恐る庭に入るとヤカンがある。かなりラッキー!であった。